健康ってありがたいですね。日々のありがたさを心に抱きしめて、自分の「健康」を信頼しましょうね。

 

健康ってありがたいですね。

私の書く健康とは、こうです。

病気や体調の変化の対処法を知っていること、対処できること。

自分の状態を受け入れ、過大評価も過小評価もしないこと。

自分にも人にも穏やかでいられること。

日々のありがたさを心に抱きしめることができること。

 

そうするためには、自分を知る。

どんな状況に弱いのか、不調が起きやすいのかを知る。

どう対処するかを決めておく。

決めておけば、すぐにできますね。

なんだか違うな、とわかったら、変えればいいのです。

 

医療に対しても同じです。

医療のできること、今の限界も、そのままに受け止める。

頼るところはしっかり頼る。

基本的な姿勢として、相手を信頼する。

 

この「信頼する」大事です!

とりあえずでいいから、信頼しましょう。

 

なぜなら、

医療や医者を信頼していない人は、いざ医療や医者の助けを受ける何かが起きたときの期待が大きくなり過ぎるんです。

もとは信頼していないんだから、期待も小さくなるのかと思いきや、逆なのです。

そして、期待通りにならないと失望します。

文句やクレームになります。

私の思う「健康」と、正反対の姿勢だわ~

 

健康ってありがたいですね。

日々のありがたさを心に抱きしめて、自分の「健康」を信頼しましょうね。

心も体も、ありがとう!

今夜も明日も、健康でありますように。

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガ読んで、会社も「健康」に!
メルマガ見本。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/