妻が扶養を超えるか超えないか。夫の会社で給料に「家族手当」「扶養手当」が出ているか確認を!

 

妻が扶養を超えるか超えないか。

って時に、忘れちゃいけない大事なこと。

夫の会社で給料に「家族手当」「扶養手当」が出ているか確認を!

 

もし出ていたら、何を基準に手当が出ているか確かめたほうがいいですよ。

 

こんな状況の時ですね(妻と夫、逆もあり)

・妻が夫の扶養に入っている。

・夫の給料に、家族を扶養していることに対する手当がある。家族手当、扶養手当など、名前はいろいろ。

 

※この記事の「3.会社独自の扶養」ですね。↓ ↓
blog.gamachan.com

 

・手当が出るのか。

・どういう場合に手当が出るのか、出なくなるのか。

基準は会社ごとに違います。

金額も違います。

 

多いのは、103万円や130万円。

妻の収入が増えて103万円や130万円を超えると、夫の給料の手当が出なくなることがありますよ。

 

もし、夫の会社で給料に「家族手当」「扶養手当」などが出ていて、それを減らしたくない場合。

手当が出る基準、手当が出なくなる基準を確かめましょう。

 

確かめる方法は、

1. 夫に聞く

2. 夫は自分の会社に聞く

です。

夫の会社の制度なので。

当てはまる方はご注意を!


その他の扶養のことをガマちゃんに聞いてみたい場合。
こちらのメニューをどうぞ!↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガでも、扶養や年収の壁を書きますよ。
メルマガ見本。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/