どの段階の人に役に立てる? どういう人の相手を得意とする?  

 

相談業務をしている人は、

「どの段階の人に役に立てるか」

「どういう人の相手を得意とするのか」 

って方向から考えてみるのもいいですよ。

 

どんな人に対しても、「あなたの存在」「あなたの思い」を否定せず聞くのが大切なのは、共通。

ただ、あまりに合わない相手だと、自分自身の気持ちがきつくなっちゃいますよね。

 

1.まさに今、深刻に悩んでいる

2.回復へと向かっている

3.背中を押してほしい

 

「私は、どの段階の人に役に立てるのかな」

「私は、どういう人の相手が得意なのかな」

を考えて実行しよう。

お互いの満足度も高まりますよ。 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/