「コピーフェイス 消された私」サンドラ・ブラウン著書評。まるで映画を観ているよう。夢中で楽しめます!  

 

映像を思い浮かべながら小説をじっくり読みたい人にぴったり!

途中でやめられません。

 

「私は別の女性の運命を生きることになった。あの恐怖の瞬間から――飛行機墜落後、収容された病院で上院議員候補夫人と取り違えられたTVリポーターのエイブリー。形成手術によって夫人の顔に変貌した彼女の耳には病床で聞いた「夫を殺す」の一言が残っていた。この家族は何かが狂っている……夫人になり代わったエイブリーを待っていたのは驚愕の真相だった。『私でない私』改題」
アマゾンより(リンクは本文最後)

 

まさに、驚愕の真相!

 

途中、「ん?…あれ?」という感覚はあり(私はありました)、それが原因だったり犯人だったりします。

登場人物は多くないし、読みながらなんとな~く真相が見えてくる方もいらっしゃると思います。

 

それでも!

やっぱり「驚愕の真相」なのです。

 

主人公エイブリーの状況は、「もし自分なら…」と思うと怖すぎるし、エイブリーだけでなく登場人物それぞれに「私だったらどうする…?」を当てはめて想像を楽しめます。

 

この人と同じ状況になったら、私は同じことをするだろうか。

 

たとえば。

復讐心、もち続けるだろうか。

もつことはあったとして、身近な人に何十年ももち続けるだろうか。

身近だからこそ、より許せなくなるのか。

そして、行動にうつすだろうか。

それも、何十年もかけて!

生死にかかわる出来事を相手にもたらそうとするだろうか。

当然自分にも跳ね返ってくるし、自分の心身は負担に耐えられるだろうか。

 

など、いろんな想像ができます。

いくつもの別の人生を生きることができるという、小説の醍醐味!

 

おもしろいな~と思ったのは、本の最初のほうに載っている「主要登場人物」の紹介。

ちょっとしたヒントになっている、と感じました。

真相がわかってからでないと私は気づかなかったので、ネタバレまではいかず、でも実は大いなるヒントなのでは?!?という。

 

ドキドキしながら映画のごとく。

ぜひ、読んでみてください!

 

コピーフェイス 消された私
サンドラ・ブラウン 著
長岡沙里 訳
新潮文庫
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-%E6%B6%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A7%81-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/4102425268

 

【ガマ書評】

blog.gamachan.com
blog.gamachan.com
blog.gamachan.com
blog.gamachan.com


「虐待された少年はなぜ、事件を起こしたのか」石井光太著。https://blog.gamachan.com/entry/2019/06/07/003802

突然逆ギレする妻、過去のことを持ち出してえんえんと文句を言い始める妻。…という現象が、なぜ起きるのか。「妻のトリセツ」黒川伊保子著。https://blog.gamachan.com/entry/2019/03/23/015705

経費の使い方で人物が見られている! というおそろしい事実を知ってゾクゾクしたい人へのおすすめ本。「経理部は見ている。」楠木新著。
https://blog.gamachan.com/entry/2019/03/17/040056

男に話が通じない! 困ってる女性におすすめ本。「女性の知らない7つのルール」エイドリアン・メンデル著。
https://blog.gamachan.com/entry/2017/12/09/161853

迷った時に大事なことは? 「もう道に迷わない~道迷いを防ぐ登山技術」野村仁著。https://blog.gamachan.com/entry/2019/10/19/202927



✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/