観察力と実行力の重要性。素直に思える状態を保つ。

 

人の「よかった!」ってことを見たり聞いたりした時に、

「そうなんだぁ、よかったね!」と素直に思える状態を基本にしておきましょう。

 

…そりゃ難しいや、と思ったあなた、正直ですね。(≧▽≦)

実は私もです。笑

難しいから、書くんですよぉ~

「いつも」「必ず」はできないから、書いておくのです。

後で読んだときに、「あ、そうかそうか」って、気づけるでしょ。

そう、私の発信は、後で自分が見ることも前提にしています。

 

いつでも素直に思えるわけではない、

人というものの真の姿だと思います。

なぜ、いつでも素直に思えるわけではないのでしょうか。

 

私の場合、自分の状態に負うところが大きいですね。

状態が良くなければ、素直に思えないです。

人のよかった話を見たり聞いたりするのも、状態がいいこと、余裕が必要なんですよ。

 

余裕は、人それぞれに違います。

どんなことに対して余裕を失いやすいか、そこからどうやって回復するか、

自分のことをよく観察しましょう。

回復する方法を決めて、実行しましょう。

 

観察力を磨くこと、実行し続ける根気が必要です。

観察力、実行力、根気と、

人のよかったことを「よかったね!」と素直に思えるかどうかは、

ぐるぐるとループします。

ループしながら、成長していくのですね。

ガマばっていきましょう。

 

最後に。

いつでも素直に思えているよ、って方は、すばらしいです。

そのままのあなたでいてほしい、そう思います。

すてきな人をまわりに集めるの好きなので、私のそばにいてください。笑

よろしくです。(*´▽`*)♪がまがま

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/