仕事を進めるための信頼関係、3つの心得とは?

 

仕事を円滑に進めるためには、相手との信頼関係を築くことが大切ですね。

会社勤めをしていた時の経験から、次の3つを心得にしています。

1つずつ、見ていきましょう。


1. 好きではないと思ったら、自分は相手を好きではないと認める

相手の性格や行動に好意をもてないって、認めちゃいましょう!

そのような感情を抱いたとき、自分自身に正直に向き合って。

好きではないと感じるのは、自然なこと。

その認識を持ち、感情に振り回されずに接することが大切ですね。

 


2. 相手の得意分野はそのまま受け止め、仕事を依頼する


皆、得意なことと苦手なことがありますね。

相手の得意分野を認め、その能力を活かすことで、仕事はスムーズに進みます。

得意なことを引き出し、協力し合うことで、信頼関係が深まりますよ。

 


3. 助かっちゃった!と感じる瞬間を大切にする


仕事を進める中で、助けてもらった瞬間がありますよね。

それは、相手との信頼関係を築く良い機会です。

感謝の気持ちを忘れずに、伝えましょう。

お互いに助け合い、仕事を成功に導きましょう。

 

仕事は人とのつながりから生まれるもの。

相手を尊重し、信頼を築くことで、仕事がより充実したものになりますね。

 

というわけで。

1. 好きではないと思ったら、自分は相手を好きではないと認める

2. 相手の得意分野はそのまま受け止め、仕事を依頼する

3. 助かっちゃった!と感じる瞬間を大切にする

やってみてくださいね!

 

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/