モチベーション維持とは体調管理。と聞いて納得する人や気持ちが楽になる人は、ぜひそうとらえてくださいね!

 

ハッと気づきました。

モチベーションっていうより、体調管理だな、と。

体調がそこそこイケてれば調子よい、事も進められる。

これ、当たり前のことですね。

体がつらかったら、モチベーションどころじゃないですね。

やる気!どころじゃないですね。

実は前から、うっすら不思議だったんです。

モチベーションモチベーションって、いつからこんなに騒がれるようになったんだろう、と。

世の中全体も、精神論に行きがちじゃない?

大事なんですよ、精神論。私も大好き!笑

が、体がつらかったら、精神どころじゃないのです。

体と精神は影響しあうのです。

 

体の特徴や弱いところって、みんな違いますね。

まずは自分で自分を知ること。

自分の傾向を知って対策すること。

たとえば私は15時半~16時頃の、日の光がガラッと変わるのが苦手です。

気持ちが下がりがち。

ってことに気づいてから、楽になりました。

気づくだけでも違いますね。

 

病気は、なる時にはなっちゃいますよ。

長い付き合いになることだってありますよ。

付き合い方を知り、対策して、実行する。

自分を責めない。

責めたら、がんばっている自分の体がかわいそうです。

そう、がんばってる。

がんばってくれてありがとう、と自分の体に言ってあげてください。

 

そして、

モチベーション維持とは体調管理です。

と聞いて納得する人や気持ちが楽になる人は、ぜひそうとらえてくださいね!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガやってます~!
メルマガ見本。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/