難しく考えすぎちゃう!って時に押さえておきたい3つのポイントとは?

 

(1)難しく考えすぎるのは、悪いことではない

(2)いいことを引き出すと決める

(3)実際にやってみる、これ大事

1つずつ、書いていきますね。

 

(1)難しく考えすぎるのは、悪いことではない

どこまでが「考える」で、どこからが「難しく考えすぎる」?

行動できなくなったら「すぎる」だと思います。

行動できなくなっている時は「難しく考えすぎている」と判断して行動しましょう。

判断は経験となりますね。

経験も生かしていきましょう!

 

(2)いいことを引き出すと決める

考えることで引き出されることがありますね。

いいことを引き出しましょう!

何も引き出さないのでは、もったいない。

悪いことだけを引き出すなら、考えるだけ無駄だった、になってしまいます。

いいことに変えていきましょう。

いいことを引き出すと決めましょう。

決めれば動き出しますよ!

 

(3)実際にやってみる、これが大事

いいことを引き出しましたか?

では、やってみましょう!

ここで止まっちゃったらもったいない、

やらなきゃ!

行動しながら考えましょう、

やったことを踏まえて考えましょう、

繰り返しましょう。

考えが実を結びますね。

いいことを大きくしていきましょう!

 

ということで。

難しく考えすぎちゃう!って時には、

(1)難しく考えすぎるのは、悪いことではない

(2)いいことを引き出すと決める

(3)実際にやってみる、これ大事

この3つのポイントを押さえてくださいね。

考えたことが実を結び、どんどん大きくなりますよ。

実行していきましょう!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガでは、会社の雇用の課題をとらえ、分析します。
お伝えする考え方や取り組み方も、すぐ実行できますよ。
メルマガ見本。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/