読書を愛するみなさん。本の世界も存分に生きよう!

 

本を読むの好き?

読書好きは、現実に加えて本の世界も生きられますね。

頭が耕され、世界も広がっていきます。

自分の体験を遥かに超える世界を味わえますね。

 

気づいたのが、私は後味のいい本が好きだなってこと。

悲劇かどうかとかではなくて、後味。

おもしろくてどんどん読んじゃうけど後味がよくない話ってあるのよね。

 

困るのは、読んでみないとわからないってこと。

 

読む前に検索して、たくさんの人が「後味がよくない」と言ってたら読むのをやめるとかも考えました。

が、読む前に知りたくないから書かないで!って内容を書いちゃう人がいますよね。

なぜ?!結末まで書いちゃうの~?!?!

😭💦💦!!!

 

だから私は、読む前に検索しない。

今は誰でも発信できて何でも調べられて便利なはずだけど、、、

検索しないので意味がない。笑

 

しばらくの間、必ず満足できる作家さんたちの本だけ読もうかな~

と思っているところです。

 

ってことで。

読書を愛するみなさん。

本の世界も存分に生きよう!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/