解決や励ましを見つける努力、探す努力をしましょう。その「過程」でも、解決したり励まされたりするんですよ。

 

多くの人は、自分のことを懸命に励ましながら生きてるんじゃないかな。

 

ノートに問題や課題をばぁ~っと書き出す、をよくやります。

その最後に出てきた言葉が、こちら。

 

大丈夫。あなたはできる!

さぁ、今日のやることをやろう。

1つ1つ集中して、得たい成果に向けて動いていきましょう~!

 

ここに行き着くまでには、いろんなことを書いているわけですよ。

励ましが出てくるまでに、そりゃもうたくさんの自問自答を繰り返しているのです。

 

私は私自身を励ますのが得意だと思っているので、そうすることが多いです。

が、必要な時には、必要な解決や励ましをくれる人、専門家に依頼することも必要ですよ。

 

相談ってね、誰にするかは重要です。

全然知らない人がちょうどいい(都合いい)ってこともありますよ。

 

私も、それまで知らなかった人からご相談を受けた時、その人が私に依頼した動機のひとつが「距離感がちょうどよかった(ふだん接しない人である)」と知って、なるほどなぁ~と思ったことあります。

 

もちろん、よく知っている人でもいい。

「この分野の相談はこの人に」と決めている人も、私はいます。

 

大切なのは、

自問自答やふだんのおしゃべりなどでは自分の課題の解決や励ましが追いつかなくなってきた時に、どうするか。

 

相手を見つけましょう、探しましょう。

方法を見つける努力、探す努力をしましょう。

その「過程」でも、解決したり解消したり、励まされたりするんですよ。

やってみてください。

私はいつでもあなたを応援しています!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/