問題そのものを変えるのはすぐにはできなくても、とらえ方、考え方を変えるのは「すぐにできる」!

 

職場のご相談に乗った方から
「あの時ガマちゃんが言ってくれたことでパッと開かれてずいぶん変わった」と言われてうれしかったです。

問題そのものを変えるのは
「すぐにはできない」ことでも

とらえ方、考え方を変えて、今できることをやってみるのは「すぐにできる」!

 

…と、SNSに投稿しました。
ブログでは、もう少し書いてみます。

 

職場の問題やストレス、すぐには解決できないことも多いんですよね。
自分以外の人間が、必ず絡んでますから。

 

自分を変えることもそう簡単ではない。
私が自分を振り返ってそう思います。

 

まして、人を変えることは、、、
って感じよね。

 

やっぱり、まずは自分の側が変わるしかないのかな、
そしてそれが近道なのかな、と。

 

 

先日私が別のある方に言ったのが、
「生きてれば悪いこともあるしいいこともある」
「それが生きてるってこと」
「生き続けるなら、その事実は受け入れなきゃなんだよ」
ってなことです。

 

悪いこと、いいこと。
ここはあえて「悪いこと」を先に持ってきました。

 

悪いことを、悪い悪い悪い悪い…
で終えるのも自由。

悪いことの中に少しでも「いいこと」を見いだすかどうかも自由。

 

とらえ方、考え方を変えて、今できることをやってみるのは「すぐにできる」!

「いいこと」を見いだして、進んでいきたいと思います。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/