会社で人間関係が変わり、抵抗を感じる時はどうすれば?

 

次の視点を忘れないように!
 
1. 仕事を円滑に進めるためにはどうすればいいだろう
2. 役割として果たしていこう
 

異動、入社、退社などで、人間関係も変わります。
いやだなぁと思う時もあるでしょう。
 
どのように思っても、思うことがいけないのではありません。
人間関係は大切ですもんね。
 

大切だってことを踏まえつつ…
会社の人間関係では、忘れちゃいけないことがあります。
 
「会社での自分の役割を果たすことが土台になって、人間関係もつくられていくこと、つくっていくこと」
 

会社は、何のためにありますか。
何のために、あなたはそこにいますか。
会社は仕事をする場所なのです。
 

会社で人間関係が変わり、抵抗を感じる時こそ、1と2の視点を忘れないようにしましょう。
 
1. 仕事を円滑に進めるためにはどうすればいいだろう
2. 役割として果たしていこう
 
大丈夫、あなたならできますよ!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/