指示や会話が噛み合わない時に。「0か100か?でとらえているのかな?」の視点ももちましょう。

 

100に到達するために
まず10、次に20…と進んできた人、当たり前にやってきた人は、

「0か100か?でとらえている人の心理」がわからなかったりします。

指示や会話が噛み合わない。

 

「0か100か?でとらえている人」は、100できなければ「できない」と言います。

 

10ならできる。

次に20に進めばいい。

 

「できない」と返された時に

「0から100に飛ぼうとしてるんじゃないかな」
の視点ももちましょう。

話が通じやすくなりますよ。

会社でも家庭でも同じですね。

まず10をやってみよう!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/