ランチでお店に入ってメニュー決めたら、次に何をしますか?!  

 

私は…席数を数えます。

 

前に、こんな話を聞いたのです。

「ランチでお店に入ると、席数を数えて、平均単価や回転数を予想して…というのを反射的にやっている」

 

代々商売をしている家庭で育つと、こういうことを反射的にやったりするんですね~

 

家庭環境が違うと反射的にやることも違う!と感心したし、私も商売スピリット欲しい!と思いました。

 

なので、席数は数えることにしています。

 

ホームページ見れば、載っていることもありますね。

 

現地で、広さや雰囲気も見て、実感として体や頭に染み込ませるのって大事かな、と。

 

ちなみに、今日入ったお店は40席ぐらいでした。笑

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457