もしも情報やニュースを見て、心が沈んだり落ち込んでしまうなら。

 

情報やニュースから、離れよう。

あなたの心の元気を第一優先に。

 

これね、ほんとにそう。

心に衝撃を与える情報が、飛び込んでくることがありますよね。

 

ツイッターの話題を見ていた時に、何回かありました。

 

変に心に残ってしまったし、書こうとしたことが書けなくなってしまいました。

 

自分の元気が少し低下しているような時は、ツイッターの話題を見ないことにしています。

 

どういう情報が、自分に衝撃を与えるのか、与えすぎてしまうのか、人によって違うでしょう。

 

自分を知り、今は必要のない情報から心を守ること。

 

今を元気に、これからも元気に生きていくために、心がけたいですね。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457