セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-07-13から1日間の記事一覧

「我はこう思う」のネット発信とは、こういうことです。

人の家庭というものに強い興味がなくって。 興味がないっていうと、ちょっと違うか… その人がどういうわけでそう思うのか、そうしているのか、って部分に家庭が影響しているなら、そこ、とても興味ある。 それ以外だと、こんな感じよ。 ↓ ↓ ↓ けっこう親しく…

「小さなこと」「小さな差異」に「なんなんだよ…」と言いたくなる?

人に対して「なんなんだよ…」と思うことはある。 比較して、下げて、何かを言えば、わかりやすいのかもしれない。 でもそれって、下げる対象をいつも探してるってことだ。 下げる対象があって、自分が上がる。 ってことは、そのつもりはなくても、下げる対象…

繋がっていたいのはどんな人? そりゃ、懐が深い人。

ゆる~くゆる~く繋がっている方たちが、いらっしゃいます。 一時(いっとき)濃いめな関わりを持った。 その後薄くなった。 薄くなるんだけど、ゆる~くゆる~く繋がっている。 繋がっていたい! と、私は強く思う。 この方たちに共通しているのって何だろ…