新しい仕事にも挑戦してほしい! それなら最初のハードルは低くしてみて。

 

新しい仕事にもどんどん挑戦してほしい!

でも新しいこと、やりたがらないんですよ~

ってこと、ありますね。

あなた(会社)としては、機会も提供するし、新しく得たものを仕事に生かしてほしい。

スタッフが新しいことにも挑戦したい人ばかりなら、会社の思いと一致しますね。

でも、そうとは限りません。

そもそも、経営者とスタッフとでは、本音の部分が一致するほうが珍しいかもしれませんよね。

 

気持ちが変わるかもしれない可能性に、まかせっぱなしにするのをやめましょう。

最初のハードルを低くしましょう。

いきなり全部を任せたりしないで。

最初から高いレベルを要求するのもやめておいて。

やってみよう、

あ!できたね!😆

じゃあ次にこれやろう!😊

やったこと、できたことを認めて。

あなたも「乗って」

スタッフも「乗せる」

新しい仕事にも挑戦してほしい時は、最初のハードルを低くしてみてくださいね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガやってます!
見本。↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/