人と比べて落ちてしまう時。ともかく「目的」に立ち返りましょう!ネットでも会社でも、ね。

 

ネットを見ているうちに、気持ちが落ちていることありませんか。

自分がやろうとしていることを達成している(ように見える)人、

さらにその先を行く(ように見える)人、

いろんな人がいます。

つい、人と自分とを比べてしまう。

比べて落ちてしまう。

何のためにネットを見たんだっけ?

目的は?

 

会社でも、あるあるですね。

一緒にいる時間が長く、かかわりをもつ必要があって、評価されたり評価したりする。

そんな中で、人と比べて落ちてしまう、ありますよ。

人にはそれぞれの持ち味があるのだから、そこに注目しましょう。

あなたが経営者や上司なら、スタッフや部下の持ち味に注目しよう。

持ち味を生かして目的を達成するにはどうしたらいいのか考えて、働きかけよう。

あなたが部下でも、同じです。

経営者や上司の持ち味に注目して、一緒に目的を達成するにはどうしたらいいのか考えよう、働きかけてみよう。

自分の持ち味にも注目しよう。

それを生かして目的に向かって進んでいるんですよね。

達成しようとしているんですよね。

今あなたのまわりにいる人は、比べてあなたが落ちるための人ですか。

違うでしょ~

あなたの持ち味が明らかにされ、生かされて、目的を達成するためでもありますね。

さぁ、目的に立ち返りましょう!

ネットでも会社でも、ね。

 

目的達成のためにメンタルマネジメントって大事!↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/