「この仕事はあなたの肩にかかってる!」と言われて張り切る人とプレッシャーを感じる人。

 

この仕事はあなたの肩にかかってる、任せたからね!

って言われて張り切る人と、プレッシャーのほうを強く感じる人。

いろいろですよね。

 

張り切り70%プレッシャー30%とか、半々とか。

張り切り100%もいます。笑

どちらも「フォローするよ」は必要だし、安心しますね。

 

プレッシャーを強く感じる人には「一緒にやっていこう」の言葉を多めに。

フォローもこまめに。

 

相手のタイプに合わせて言葉も変えるといいですね。

どちらなのか分からなかったら、いろいろ試してみましょう。

自分が言われてうれしい言葉が、相手にとってもそうとは限らないんです。

 

たとえば、

この仕事を通して◯◯の力が高くなりますね、

って言われたら自分はうれしい、だから同じように言ってみた、

けど相手はあまりピンときていない、ぐっときていないってこともありますよ。


人間って、いろいろだからおもしろい!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com ↑ ↑ ↑
定着率アップがテーマのメルマガ、週3回配信中。
お申込みはこちらまで → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/