営業大好き~!って思い込んでネットで振る舞ってたら、ほんとに大好きになっちゃった!

 

営業って、誤解されること多いですよね。

一言で「営業」ったって、いろいろとあるわけです。

不特定多数に向けたもの、

決まった人や会社に向けたもの、

 

飛び込み、直接訪問、ポスティング、電話など度胸や体力を使うことから、

ネットで営業という、前者たちに比べれば度胸も体力も少なくて済むことまであります。

 

自分が今できることは何かな?

どのやり方なら、できるかな?

と発想すれば、何かはあるのです。


断られたらイヤだ?

イヤガラレルのがイヤだ?

 

さぁ、思い出してみてください。

あなたは今までどれだけの「人からの営業」をスルーしましたか? 断りましたか?

私ガマ、スルーも断りも、覚えてられないくらいありますよ。

あなたもそうではないですか?

 

blog.gamachan.com

 

不思議なのは…

自分が営業という職種だったり、営業が必要な立場でありながら、

他社や他人からの営業を嫌がる人も、なんて多いこと!

 

営業電話も営業メールも、嫌がられますね。

やっている人たちは、自分の仕事をしているだけなのです。

そして、同じ「営業」の人からもイヤがられるのです。

うわっリフジン!理不尽!

 

それから、道でチラシを配る人。

あれも一種の営業ですよね。

受け取りますか?!

スルーするのではないでしょうか?

そう思えば、自分の営業もスルーされたり断られたりして、当然なのです。

 

そりゃ、「ずっとずっと」「誰からも」「スルーされ続け」「断られ続け」は、まずいでしょう。

でも、スルーされることも断られることも予測して、やるべきなんです。

そして、成果や結果をみる、

どうしたらいいかなと考える、改善する、実行する、

その繰り返しなのですね。

 

などと営業についていろいろと思いめぐらした結果、私は今すぐ私が毎日できることとして

・営業大好き~!と思い込み

・ネットで振る舞う

ことにしたのでした。

そうしたら、ほんとに大好きになっちゃったのです!

パチパチパチ拍手ぅ~!!

( ≧∀≦)ノ👏👏

 

え!? 私ガマ、

「ガマちゃんの営業講座」とか開くべきなのでは?!?!

笑笑笑


メルマガやってま~す!
定着率アップに役立つ記事を書いてます。

ご登録を!
↓ ↓ ↓
定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

今週の配信は
7/11(火)、7/13(木)、7/15(土)
21時配信予定。

テーマは
・人を雇うときに知っておきたい扶養のこと
・簡単な言葉に変えてみませんか?
・お金と休みは不満の温床

メルマガ見本。↓

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

営業!!
↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

営業!!
↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/