仕事に支障がなければそれでよし! 会社内の人間関係は、ある程度「割り切ること」必要ですね。

 

ある程度というのがどの程度なのか。

仕事内容や役割によっても変わりますが、

仕事に支障がなければそれでよし!

ですよ。

 

・仕事に支障がないようにする

・仕事を進めていくことに集中する

との視点で、言葉や行動を決めましょう。

 

会社勤めだった時、私を嫌ってくる人がいたことがあります。

仕事上も困ったので、仕事に支障がある部分に絞って対応しました。

 

全員に好かれなきゃとか、全員と仲良くしなきゃとか思う必要はないです。

仕事をする場なので、

仕事に支障がなければそれでよし!

ですよ。

自分のやることに集中して、進めていきましょうね!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/