「何を減らすか」を考えて実行する。

 

ネットニュースを見ない生活、もうじき1週間になります。

 

私がネットニュースを見ないことにしたのは、この経験がきっかけ。

 ↓ ↓ ↓

「あれだけたくさんのネットニュースを見て、たった1つ覚えているのが、知っても知らなくてもどっちでもいいこと、だなんて!笑」

という事実に気づいたこと。

https://blog.gamachan.com/entry/2021/05/09/134429

 

衝撃を受けました。

記憶力を無駄遣いしている~!

 

そこで、ツイッターで話題のニュースを見るのをやめました。

 

検索した時に、「あなたにおすすめ」などとして現れるニュース類を見るのもやめました。

検索した事柄を見たら、ネットを終えるのです。

 

さて。

何か支障があったか?

 

何もないですね。

うちは新聞をとっているから、それで話題はわかるし。

必要な時に検索すればいいのです。

 

時間や記憶力を無駄遣いしちゃったな、と感じることも減りました。

 

そうそう、さっき「ネットニュースを見ない」で検索したら、いろんな記事が出てきましたよ。

まだどれも読んでいませんが、1つくらいは読んでみようかな。笑

 

何を減らすか、を考えて実行すると、いろんなことによい影響がありそうです。

 

 

✨ネットニュースには罠がある!?https://blog.gamachan.com/entry/2021/05/09/134429

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel