自分がご機嫌でいられない付き合いをしても、しょうがないですよ。

 

仕事の場合、ある程度はしかたないこともある。

 

しかたない←ご機嫌でいられにくい関係も、起きてしまうこともある、ってこと。

自分で選べないこともありますしね。

 

ご機嫌でいられないことそのものを「しかたないからそのままでよい」と言ってるわけじゃありませんのでご注意。

 

まして、仕事ではなくプライベートで、ご機嫌でいられない付き合いをして、いったいどうするの?!

結局、他に影響が出ますよね?

 

今は(日本が、世界が)こういう状態で、断りやすい!

という発想も必要です。

 

自分がご機嫌でいられない付き合いをしても、しょうがないですよ。

 

大切にしたいのは、いったい何なのかな?

 

 

✨人間関係を切るのも優しさ。https://blog.gamachan.com/entry/2021/05/05/144041

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel