目の前に現れる文章全部をすべて読む必要はないのです。

 

やる気を失わせるようなものは読まないと決めています。

 

ビジネス系の「役に立つ(立ちそうな)文章」には、次の2種類があります。

 

1.役に立つ(立ちそうだ)し、やる気も増す。

2.役に立つ(立ちそうだ)が、やる気は失いそう。

 

私は、2は読まないことにしています。

少なくとも、今見る必要はないな、と判断します。

 

なぜ、ビジネス系の文章を読むのでしょう。

役に立つのはもちろん、気持ちにもいい影響を与えるためです。

 

いい影響を与えてくれないものを読んで、いったいどうするのか。

 

もちろん、その時はいい影響を与えてくれなくても、後に与えてくれるようになる、ってことはあります。

 

受け取る自分自身の変化によっても、受け取り方は変わりますもんね。

 

そうしたら、その時に読めばいいんじゃないかな。

 

「今」いい影響を与えてくれないものを、わざわざ読む気にはならないな。

 

だって、読むもの、読む必要のあるものは、次々出てくるんですよ~

 

情報過多になってしまう人は特に、

 

目の前に現れる文章全部をすべて読む必要はない!

 

ってことを、覚えておきましょう。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan