自分の行動を変えることで、心、感情を変えていこう!

 

自分の行動を変えることで、心、感情を変えていく方法があります。
私のやり方、考え方は、それに近い。
てか、ほぼそれです。

 

その場所、その時間、自分が行動として何をやっているか
→行動すればするほど、その場所、その時間が好きになる。

というわけです。

 

人の動機として「他の人に喜ばれるから」も、確かにありますね。

 

ただ、私はそれより強いのが
「自分がそこでどう行動したか、できたか」

→何らかの影響を他者に及ぼす
→やったぜ!うれしい

だと思っています。

 

私のような人にとっては、「自分が(やりたいことを)(やりたいように)力を尽くせる場所と時間か」って、重要です。

 

必ずしも最初から「やりたいこと」や「やりたいように」である必要はありません。

最初は、「義務」「すべき」と感じることだったりもします。

 

私と同じような人は、まず行動を変えてしまうこと、「義務」や「すべき」と感じてもそれほど嫌じゃないのなら、とりあえず力を尽くしてみること、を、おすすめします。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549