スターバックスのコーヒーカップを家で使うために買ったら、思った以上の効果がありました!

 

心が満ち足りてくるのです。

テーブルの上に置いてあるだけで、なんだかうれしくなります。

 

きっとそうなるだろうと予想はしていましたが、思った以上です!

なぜなんでしょう。

 

 

私が、スタバに限らずカフェに入る時は、集中したい時や、リラックスしたい時です。

 

スタバはひとり客が多いし、各自、自分のことに集中しているイメージが強いです。

 

旅先でもスタバに入るようになり、心地いい思い出も増えていきました。

スタバ好き度数も増していきました。

 

 

家にあるスタバのカップは、心地いい感覚を呼び起こしてくれるのです。

ほわっと心を満たしてくれるのです。

予想以上です!

 

 

集中、リラックス。集中。

心地いい時間や場所を増やす。

 

「今」をそのように生きることで、「今」と「未来」をつくっていくことが、私にとっての「生きる」なのかもしれないなぁ、なーんて思います。

 

 

そして…

実は、スタバ、もともと大好きだったというわけでもないのです。

 

ただ、他のコーヒーチェーンが完全禁煙にはなっていない時代から、喫煙室も設けない完全禁煙であることに好感をもっていた…というのはおまけの話。

 

ではまた!

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549