スマホの電源を切ると、集中力がアップする。

 

スマホはそばにあるだけで集中力を失わせる、と、読んだ本にありました。

まさに、最近感じてたこと。

SNSの通知など設定していないのに、そばにあるだけでなんだか気になって、集中力が減っていくのです。

 


先日、2時間電源を切ったら心地よかったので、今日は3時間にしました。

そして、離れた場所に置きました。

 

・・・・・めっちゃ集中できる~~!

快感です!

時間を決めて定期的にチェックすれば、全然問題ないですね。

 


スマホが気になって集中力がぁーっ

(‘0’)!

な方は、短時間でも電源を切り、離れた場所に置いてみてはいかがでしょうか?!

きっと、効果が実感できると思います。

ではまた!

 

読んだのは「スマホ脳」

https://www.amazon.co.jp/dp/4106108828?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549