人のために何かをできないからといって、落ち込む必要はありません!

 

今のこの状況下。(新型コロナウイルス)

 

「こんな支援を始めました」

「こんな情報をシェアします」

「自分はこのようにしていきます」

 

もちろん、すばらしいことです。

人のために、何かをする。

 

では、できなかったらダメなのか?

人のために何かをできなかったら、ダメなのか?

 

そんなことはないですよね~

 

2011年3月の東日本大震災の時に

「被害を受けた人たちのために何もできなくて、落ち込んでしまう」

と、聞きました。

 

いやいやいやいやー!

 

今も、国中、世界中が大変な時ではあるけれど、

その「国中」や「世界中」は、

ひとりひとりで成り立っているんですよ。

 

ひとりひとりの「体力」が、

国や世界の体力になるんです。

 

体力って、いろんな意味をまとめて言ってるよ!

 

あなたの体力、世界の体力!

 

だから、人のために何かをできないからといって、落ち込む必要はありません!

 

できることを、日々大切にやっていこう。

まずは自分のために、でよいのです。

 

f:id:takasemariko:20200302225448j:image

ねっ❗

 

できること、そうしようと思うことを、心からやっていく。無理をしすぎて、つぶれない。考え方や行動の違いを認め合う。元気に生きていく。にこにこと笑顔。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/011618

笑顔にこにこ! 免疫力アップ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/134029

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと対談30分の予定です!https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/27/232958
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

noteも毎日更新! ほのぼの~とした記事も書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel

 

2020年3月の方針。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/134029

 

ご相談、お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116