値段設定に悩むあなたへのヒントは松竹梅!「ガマ子とアイツ」はマニア向けだったはずなのに、ついつい役立ち系を書いちゃった。


えーと。えーと。


どうしたの、ガマ子。

値段、どうしようかと思って。

あぁ。今度販売するコレか。

うん。
いくらにしたらいいのかしら…
うーーん、、、


(よーし。カッコいいとこ、見せられるぅ!)

ガマ子は「値段設定の松竹梅」知ってる?


ううん。知らない。
なぁにそれ?


ヒトは、
真ん中の値段に誘導されやすいってこと。


???

例えばさぁ、

松のガマエステ¥6.000
竹のガマエステ¥4.000
梅のガマエステ¥2.000

さぁガマ子、どれにする?

うーん。
…竹¥4,000…かなぁ?


だろ?
心理的に、そうなるんだよ。

だから、ガマ子が一番売りたいコレを、
竹にもってくればいいんじゃない?

そっかー
へー!

すごーい。ありがとー

(…やったぜ!)


…いや、それほどでも?

だってさ、
情けないオレからはもう卒業したからね!

ステキ~☆

もー、ガマ子、
もっともっと頼りたくなっちゃうよ?


ねーねー、
コレ売って
早く次の旅に行こうよ!


そうだな!

どこにする!?

どこにしようか!?





今夜はここで、夢の世界へ…!…!

オレたちの世界は、
いつだって「松」だろ…!…!





本気で売りますガマ子のコレを
ガマ子とアイツの旅支度


えー
まず、、、、、

フィクションでっす!

ガマ子、「コレ」って何??
気になるぅー


えー
こっから、、、、、
ガチでっす。

値段設定の「松竹梅」

私、わりと当たり前に
みんな?
知ってることだと思ってたんですね。

だから、誰かに話したことすらなかった。

が、たまたま友達に話したところ、
知らなかった、と言われました。

なので、もしかしたら
誰かのヒントになるかもと思って
発信してみました。

ちゃんと知りたい方は、
「値段設定 松竹梅」
とでも入れて検索すると
山のように記事が出てくるんで、

ここよりそっち見たほうがいいですね。


ってことで、ばいばーい。
人生は常に旅。

ガーマ子~ぉぉぉおぉぉぉぉおおお!!!!!


ガマ子とアイツ その1

blog.gamachan.com

 
ガマ子とアイツ その2

blog.gamachan.com


ガマ子とアイツ その3

blog.gamachan.com

 

ガマ子とアイツ 番外編

blog.gamachan.com

 


以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774