2019-05-06から1日間の記事一覧

連休なくてよい、好きではない、と思っている人は、こうすればいい。

好きかどうかと、楽しむかどうかは、別の話と考える。 「好き」は、感情、感覚、本能。 「楽しむ」は、意思、意志、継続。 ここを分けると、とてもすっきりする。 「好き」と「楽しむ」が同一の人はそのままでいい。 てか、それが一番いい。 でも、連休なく…

連休。いろいろあれど。「良かったこと」てテーマで思いつくまま箇条書きしてみるのはいかがでしょうか?

1. 緑豊かな場所に行けた 2. めがね橋に行けた 3. めがね橋、5個穴の場所見つけた 4. ごはんおいしかった 5. おやつおいしかった 6. コーヒーをゆっくり飲みつつ思索の時をもてた 7. 探検気分を味わえた。 8. 高速の各パーキングを楽しめた。 9. 本を読めた…

はてなブログアプリの点数は低くレビューは酷評。さて実際のところどうなのか?

いやいやいや使えるじゃん! 想像以上にさくさく使えるじゃん! と。 今まで、スマホで書くとき、ブログのウェブ上の入力画面を使ってた。 まぁ、こっちでいいかな、と思ってた。 でもね。 アプリのほうが、使いやすかった(笑) 出先や、思いついたときにぱぱ…