セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-01-18から1日間の記事一覧

なんだか周りが騒がしいなぁ~、と思うあなたへ。

なんだか周りが騒がしいなぁ~ って、思うんだね。 今までも、あったなぁ~ 何度も、何度も、あったよなぁ~ って。 ちょうどその時に気づくことってあまりなかった。 時間が経ってから気づくことのほうが多かったね。 人間関係も、勝手に変わる。 それも、…

条件付きの企画に応募する。この条件って「約束」ではないのかね?

条件付きの企画をやった。 私は応募者にあることを提供し、提供された人は、私に条件Aをする。 いくつかある条件のうち、Aは一番最初に書いた。 そして。 Aをしてくれたのは、応募者のうち約半数。 では、残りの約半数は? いったいどうした? 条件付きだと…