共感できないときは「共存」に切り替えよう。共感はできなくても共存はできる。 

 

共感は大切、共感されたらうれしい。

心の距離も近くなる。

私も共感したい、

この人に、あの人に、共感したい。

と、共感をがんばりつつ。

 

共感って、できないときもあるよね…

気づくとき、ありますね。

どんなに求めても、共感してもらえない、心の交流が成り立たないことだってあるよね…

悲しい思いも味わったりしますね。

 

どんな人間関係でも、ありますよ。

会社でもプライベートでもありますよ。

どうがんばっても共感できない、

どう求めても共感してもらえない、ってこと。

(そもそもがんばるものなのかという疑問は置いといて)

 

「共存する」に切り替えるといいですよ。

共存してやっていこう、

そして、仕事や物事を進めていくにはどうすれば?

と考えるのです。

試し、実行、改善、繰り返すのです。

 

共感できないときは、共存に切り替えましょう。

共感はできなくても、共存はできます。

そこから道が開けていきますよ。

仕事や物事を進めていけますよ。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

とらえ方に癖のある人、共存する必要があるときは?
メルマガの見本記事。↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/