「選択肢を整理して選びやすくする」専門家の役割のひとつですね。

 

選択肢がありすぎて迷う、

自分にどれがいいのか迷う、

こんな課題もありますね。

 

「選択肢を整理して選びやすくする」

この視点を強めにしようと思ってます。

 

私自身は、選択肢が「ありすぎて」はなかった、と思っています。

選択肢を自然と絞っていたのかも。

「自然に」も、「どうやって絞ったのか」が出てきそうね。

 

まわりと比較する機会や環境が今よりも限られていたのが幸いした、もありそうです。

ネットやSNSがない時代に社会人スタートしたので。

 

今は、いらない情報まで勝手に飛び込んできますよね。

まわりとの比較も、必要以上にしてしまいます。

選択肢も増えすぎちゃいますね。

 

本来なら悩まなくていいことに悩む、迷わなくていいことに迷う、もあるのかも。

私も気をつけている点です。

「これはそもそも悩まなくていいことでは?」まず考えます。

 

それでも、

選択肢がありすぎて迷う、

自分にどれがいいのか迷う、

この課題が消えることはないでしょう。

 

「選択肢を整理して選びやすくする」視点を強めていきます。

専門家の役割のひとつですね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

経営者は経営の専門家。メルマガもお役立てください。
申し込み→定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/