専門家の役割とは?!

 

専門家には、その専門じゃない人の

「こうだと思う」

「ほぼわかってる」

「でも本当に、これでいいのかな…?」

を「それでいいんだよ!😊」と安心させる役割もありますね。

 

 

専門家に聞く前に、ほぼわかってる、ってことも多いと思います。

検索すると、いろんな情報出てくるし。

まったくゼロの状態で専門家に聞くことのほうが、少ないのでは?

 

 

そんな時、専門家の「それでいいんだよ!」は、とても安心しますね。

私も先日、体験しました。

ある質問をしました。
そして、「それでいいんだよ!」に、驚くほどの安心感があったのです。

 

 

はっとしました。

そっか!
そういうことか!

この、深い安心感を得たくて、人は専門家に聞くこともあるんだな。

 

 

あなたはどんなことの専門家ですか。

人が知らないことを伝えなきゃ、と思いますか。
もちろんそれも大切な役割です。

 

同時に。

人の「ほぼわかってるけどちょっと不安」に「それでいいんだよ!の安心をさしあげること」も、大切な役割なんです。

きっと、特に意識せずに、やっていますよね。

 

これからも、自信をもって続けていきましょう!

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel