今のあなたにとって、適切な問いはなんですか。適切な問いで前に進めますよ。

 

適切な問いを立てるようにしましょう。

 

新聞社のメルマガに「子供を持たない人生の意味を考える」とありました。

こういう問いを見たときに思うのが、

「正解はない、証明もできない、自分のとらえ方も変わっていくであろう、そういう人生の問いばかり現したり増やしたりすると、意味がわかってすっきり!どころか、かえって混乱することもあるんじゃないのかな」です。

 

このように思うってことは、少なくとも私にとっては適切な問いではないんだな、とわかります。

 

人の人生とは、

「気づいたら生まれていました」

\(^o^)/

という成り立ちを考えてください。

人生の意味の問いって、共通の絶対の答えはないんですよ。

 

(私はクリスチャンなので、神から命をいただいた、が前提ではありますが、気づいたら生まれていたことには変わりないです)

 

人生の問いを立てたり、立てざるを得なかったりしました。

答えや正解は出ないこともあります。

問いと共存することもあります。

共存していろいろやっているうちに、どうにかなったりします。

どうにかならなかったりもします。

そしたらまたやりましょう。

できる!!

 

今のあなたにとって、適切な問いはなんですか。

適切ではない問いが多いと、混乱しますよ。

適切な問いを立てるようにしましょう。

適切な問いで、前に進めますよ。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

メルマガやってます!
「パート従業員を正社員に登用するときの社内への説明や留意点」というテーマも配信しました。
申し込みフォーム→定着率アップメルマガ (gamachan.jp)
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/