危機のときほど、目の前のやるべきことに集中する。今できることを即やろう。

 

即やろう。

「そくやろう」って入力すると「即や老」って出てくるんだけど、違うでしょ。笑

 

そう、笑うことも大事。

笑える力が湧いたら、うれしいね。

 

珍しく2日間も発信が止まった。

ブログ、メルマガ、SNS(フェイスブック、ツイッター)、すべてで止まった。

すべてを止めることはほとんどない。

どれかは動かしている。

今回は止まった。

 

そのままを書けば、「それ(発信)どころじゃなかった」になる。

今までだと、それどころじゃないときも過去の記事から引っ張ってきたり、書きやすいネタを書いたり、今ならできる!のタイミングで発信していた。

そういえば、3日前もそうしたかも。

が、それもそれどころじゃなくなった。

 

そして、今。

また書けるようになった。

何をどう書こうか。

中断したネット発信をどう書き始めようか、と考え始めた。

 

そうしたら、、、

それ(考えること自体)が悩みに変化しそうになりましたわん!!笑

 

違うぅぅーーーわん!!

悩みを「わざわざ」つくり出してどうするの。

わんわん!!

 

そこで、最初に戻る。

そうなのだ。

私はいつも「今できることを、まずやる」だった。

まずやってみると、次が見つかるのだ。

というわけで、ブログに書き始めた。

 

危機のときほど、目の前のやるべきことに集中する。

今できることを即や老、ですよ!笑

 

「老」と出てきたので高齢者ネタ。
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

制度が複雑すぎる!
知っておけば「知らないから生じる不安」からは解放されますね。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/