マスク。今度は「外さなきゃいけない圧」が発生したら困りますね。笑

 

マスクって、

1. 防寒

2. 喉の湿度維持

3. 匂いを防ぐ

4. ほこりや花粉を防ぐ

に役立つんですよね。

 

たとえば、2の湿度維持。

コロナ前に大きな会場で講習受けるときなど、マスクつけること多かったです。

大きな会場って、たいてい乾燥してるでしょ。

マスク、役に立つのよ~

 

あとは、3の匂いを防ぐ。

出かけた先で、苦手な匂いがきついとか。

マスク、役に立つ~

 

だから「外さなきゃいけない圧」はイヤだなと思いますね。

 

それぞれ自分の体調や事情に合わせて、つけるつけないを決める。

本来の姿ですよね。

(もっとも、何を「本来の姿」と考えるか、人により違うので…笑)

 

会社なら、「こうするのが望ましい」があるほうが、心配やトラブルを防げます。

 

これも本来は(笑)コロナに限らないんですよ。

会社勤めの時、近くの席の人や来社された人が風邪引いてたり咳してたりすると、イヤでしたよ。

自然な気持ちよね。

そういう時は、やっぱりマスクしてほしいですよね。

 

ってことで。

「圧」もマスクも軽やかに。笑

体調管理をしっかりしつつ、元気に過ごしましょう!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/