思考は環境の影響を大いに受ける! ってことを実感しました。

 

涼しい場所に来たのですが、

(まぁ、涼しいといっても、地元の人いわく、暑いらしい。笑)

けど、私が普段いる所と比べたら、夢のように涼しい…

 


で、そしたらね!

私の考え方から体調から、激変したのです。

 


最近、考え方がマイナスになりがちだなぁと思っていました。

日々どうにか、自分を奮い立たせて、やっていました。

 


でも私はもともと、夏の暑さと湿度がとても苦手なのです。

それをわかっているから、そのようにして(それに合わせて予定を組んだり、)暮らしていますが、

あああやっぱりやっぱり、夏の暑さと湿度が、私に合わないんだ!!!!!

…って、わかりました。

 


年々厳しくなる暑さ。

ぶつぶつ言ってもしょうがないから、あまり「暑い暑い」こぼさないようにして(時々言ってますが笑)

なんとか頑張っていたけれど!

ああ…

ほんとに、ほんとに、苦手なのだな、と、はっきりしました。

 


で、安心したのです。

だって、考え方がマイナスに振れがちだったのが、環境が変わるだけで!もとの私になれる!

…ってことがわかっていれば、気持ちが楽になるじゃないですか。

 


そうなのよ、

私はブログを始めた当初から、夏になると

「どこかに逃げたくなる」とか

「夏眠したい」とか

書いていたのです。笑

最近は、書いてなかった。

 


だから、はっきり書こう。

東京の夏は、普通に生きる暑さではありません。笑

苦手な人たちにとっては、体調はもちろん、考え方、思考、メンタルにまで大きく影響を与える、すごい現象なのです。

 

あ~、元気です、元気です、笑

細胞のひとつひとつが、

細胞レベルで、

体の奥底から、

生き返った気がします。

この現象と、自分の傾向がはっきりわかっただけでも、場所を変えた意味がありました。

 


帰りたく、ない!!!!!笑

 

 

f:id:takasemariko:20200810230126j:image

 

フェイスブック、ツイッター、note、やっています。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117