肯定的にとらえてもらうことのうれしさ、そうすることの大切さ。お茶の広告に学びました。

 

夜に飲むノンカフェインのお茶ほしいな~と思って、お店の棚を見ていたんです。

ん?広告に何か書いてあるぞ…

 

「明晰な頭脳を必要とされる方に好まれるお茶」

(この言葉通りではないですが、こんな感じ)

 

うわぁ~これにしよう!

明晰な頭脳、必要だもんね♪

 

うまいなぁと思ったのは、

「こういう方に好まれます」の書き方で、人物像を肯定的にとらえてくれている、と感じさせてくれるところ。

 

・明晰な頭脳で生きている人

・明晰な頭脳が必要な仕事の人

・もっと明晰な頭脳になりたい人

私(の頭脳)を肯定してくれている!

 

買い物って、夢を買う要素もありますよね。

夢を買うのが楽しいしうれしい。

 

「あなたはこういう人ですね」

「こういうふうに生きるんですね」

肯定的にとらえてもらえたら、やっぱりうれしいのではないでしょうか?!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/