「あなたにお任せします!」の発想も。抱え込みすぎていませんか?!

 

「私がやらなければ」

その心はりっぱなんだけど、抱え込みすぎってこともありますよ。

 

「あなたにお任せします!」

を待っている人が、すぐそばにいませんか。

 

会社員生活で、いろんな上司がいました。

1. どんどん任せてくれる人、

2. 自分だけで抱え込み、部下に任せようとはしない人、

どちらについていきたくなるかといったら、1でしたね~

 

もちろん、適材適所。

できもしないし適材でも適所でもないことを「お任せください!」と言っても、会社を成り立たせる観点からいったら「いやいや任せられないよ~」となるでしょうけど。

 

任せても大丈夫、

任せたら伸びるはず、

会社にとっても益である、

ならば、どんどん任せてみませんか。

「あなたにお任せします!」の発想も。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/