不快なことに対しては、あらかじめ対策しておこう。そして繰り返そう。

 

「あらかじめ」「繰り返す」が大切なところです!

 

私は、不快なことが起きた時、記録し分析しています。

次はこうしよう、と決めて、書いておきます。

そうすると、次に同じようなことがあった時、対策通りにすればいいのです。

心の負担も減るし、楽ですよ。

 

 

で、対策をやってみて、どうだったか。
分析する。

改善案を考え、書いておく。
または、前に書いたものに書き加えていく。

同じようなことが起きたら、実行する。

やってみてどうだったか分析…

これを繰り返すのです。

 

 

そうすると、自分専用の「不快なことが起きた時の対策」ができていきます。

どんなことがどの程度不快なのか、一番わかるのは自分です。

だから、自分専用の対策をつくっておくのです。

いろんな考え方や対策を参考にしながら、ね。

 

 

今ってほんと便利。

検索すると、何かしら出てくるんですよね。

参考にさせてもらえることが、いっぱいありますね。

 

 

ってことで。

不快なことに対しては、あらかじめ対策しておこう。

そして繰り返し、改善していこう。

このブログも参考になると幸いです。

ではでは!
(´・∀・)♪

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan