困っていることや問題を正直に挙げてみよう。祈りの課題として。  

 

祈りの、なのは、私が神に祈るクリスチャンだからです。

 

最近、自分が自分にもつイメージに縛られて、正直に神に申し上げることがおろそかになっていなかっただろうか、と思いました。

 

私が私にもつイメージとは、前向きで元気な自分、です。

 

自分に対して肯定的なイメージをもつことは、とても大切です。

ただ、そこにある問題をなきものとしちゃうというか。

そうなってしまっては、行きすぎです。

後で、苦しくなります。

 

人に言えば愚痴になる。

神に言えば祈りになる。

 

 

あと私は、ネット(SNS)に発信するという部分にも縛られていないか。

言わなくていいことは、言わなければいいだけ。

 

さらに、正直に申し上げることがついおろそかになるひとつの要因として、こんなのもあります。

 

「ちょっと弱い部分を出した時に人が寄ってくるのがイヤ」

 

そういう時に(ばかり)寄ってくるタイプの人を、あまり好みません。

 

まぁそれも、SNSに言わなきゃいいことですね。

 

 

先日、困っていることや問題を、ばーーっと書き出してみました。

 

うん、可視化は、やっぱりいいですね。

 

これは解決するのが必要だな、とか、

これは本音では、特に問題としてないよね、とか、

はっきり分けることができます。

 

解決が必要なことについて、少しずつ、やっていけばいいのです。

 

 

さてこれから、時間を分けて、祈りの時をもとうと思います。

正直に、神に申し上げよう。

 

私が言うまでもなく、神はすべてをご存じですが。

「私から正直に」という部分にも、おおいに意味があるのです。

 

 

神に信頼して、お願いしていいのです。https://blog.gamachan.com/entry/2021/01/01/001658

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan