新年!2021年が始まりました!その瞬間、何をしてらっしゃいましたか?  

 

私は、新年になる瞬間、ひとり静かに祈ったり何かを書いたり、本や聖書を読んでいるのが好きです。

今も、そうしていました。

 

聖書は、こんなところを読みました。

 

ヤベツはイスラエルの神に呼び求めて言った。「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手(みて)が私とともにあってわざわいから遠ざけ、私が痛みを覚えることのないようにしてください。」神は彼の願ったことをかなえられた。

旧約聖書 歴代誌第一 4章10節

 

前半の、祝福や働きの拡大を求めるところが大好き。

そして後半が心に響きます。

 

わざわいの中で頑張れますように、とか、強くありますように、ではなくて、そもそもわざわいから遠ざけてください、と。

 

痛い思いをしないようにしてください、と。

 

なんとまっすぐで率直で、わかりやすい祈りでしょうか。

 

神を信頼して、お願いしていいのです。

どんどんお願いしようと思います。

 

2021年、私にとって祝福と広がりの年でありますように。

 

あなたにとって、あなたの願いがかなうすばらしい年でありますように。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan