過去を、心あたためる材料にせよ。前へと進んでいく原動力にせよ。できる!

 

フェイスブックが、「◯年前の投稿」を出してくれる。

見ると、心があたたかくなってくる。

 

こんなことしてたんだ~

あ、あの人に会ったんだっけ!

など、してきたことを振り返る。

 

私は過去を懐かしむという習慣があまりない。

「懐かしい」という言葉は、ほとんど使わない言葉のひとつだ。

 

そんな私にとって、フェイスブックが出してくれる過去投稿は、よい機会。

 

振り返り、今に至る心や動きを見つめ、先へと進んでいこうとする力になる。

自分への愛しさも、増してくれる。

 

過去を、心あたためる材料にせよ。

前へと進んでいく原動力にせよ。

 

できる!

 


f:id:takasemariko:20201215090857j:image

名古屋の手羽先!テバテバ~

(* ´ ▽ ` *)♪

 

「◯年前の投稿」は、自分自身への愛しさも増してくれる。
そんなふうに感じること、ない?

私は今朝感じましたよ。
この時期いろんな場所に行っていた。
名古屋、鹿児島、
今は行けなくても、何か心があたたかい。💕

(↑今日、フェイスブック投稿しました)

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549