珍しく、思い出話を。ぱっとしない写真ですが、読み取れなくて大丈夫です。笑

 

f:id:takasemariko:20201204192758j:image

片付けをしていて、受験期の資料が出てきました。
 
社労士試験は、独学と通信とをミックスさせて勉強していました。
 
見ただけ読んだだけでは覚えられない事柄を、自分でまとめ、書いて覚えていました。
写真は、その一部。

 
今見ても、解けるか・・・笑
 
 

 

最近、
初心に…というか、原点に…というか、
そんな意識が強くなってます。
 
私が社労士になろうと思った理由は、いろいろあるんですが、一つには「提案型のスタンスで経営や人の助けに」が、ありました。
 
「提案型」と付けたのは、当時、私は会社員。
 
会社でお世話になっていた社労士さんが、あまり提案型ではなく、
 
むしろコンサルタントさんのほうがイケイケの提案型で、、、笑
当時は好ましく感じたのです。
 
 

 

会社に、ブラック「社員」が、時期を開けて数名あらわれたことがありました。
 
ブラック「会社」は、もちろんいけないです。
 
そして、ブラック「社員」も、まわりの人を疲弊させ、会社を滅ぼしかねません。
 
 

 

私は、
誠実な商売をする、自分なりの信念をもって進んでいく人や事業者さんや会社を応援します。
 
お読みくださりありがとうございます。

 

f:id:takasemariko:20201204192919j:image

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457