勝手に受け取って勝手に傷つくのは、やめよう。

 

SNSで「(忙しくて)発信がなかなかできず」と投稿していた方がいて(それがメインの内容ではないけど)

ついていたコメントのひとつに

「SNSより現実ですよ」

と、ありました。

(もっといろいろ書いてありましたが、一部ね)

 


私、ちょっと、もや~、としたんです。

 

私はブログやSNSをずっと続けてきて、今も変わらずせっせとやっているわけだけど、

なんだか

「現実を重視していない」

と、言われたような気がしたんですよね。

 

「現実に役立っていない」

自分を、何か言われたような気がしたんです。

もや~、、、

 


でもね、ちょっと待って。

 

そのコメントって、私が言われたことなんかな?

それに、そんな意味なんかな?

 

そもそも私が「現実に役立ってない」て、そうなの?

で、仮に役立ってないとして(笑)、それ、ダメなの??

 


そう。

どんどん、出てきますよね。

 

結局ぜーんぶ、

「現実を重視していない」も「現実に役立っていない」も、「私の側の受け取り方が、そう解釈した」なんですよ。

 


コメントした人は、発信をせっせとやっている人について何かを言ったわけじゃないんです。

 

発信をせっせとやっている私が受け取って、もや~、とするのは、私自身の側の問題なんです。

 


どうですかね。

今書いたようなこと、ありませんか?

 

勝手に受け取って、勝手にモヤる。

勝手に受け取って、時に、勝手に傷つく。

ひとつの例ですね。

 


今、多くの人が、何かしらの変化や試練に直面していると思います。

だからこそ、こういう記事も書いていきたいです。

 

お役に立ちましたでしょうか?

ではまた!

(´・∀・)♪

 

f:id:takasemariko:20200502134528j:image

写真は、アルバムから。

青い空と青い海~

(´・∀・)☀️☁️🌊

 

✴️ZOOM雑談会!
2020年5月5日(火)20時~20時40分
無料
飲食等ご自由に!
ガマがにこにこ笑顔でお迎えしま~す!https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/30/030936

募集、あと1名さまになりました。
その他日程もリクエスト受付中です!

 

✴️ZOOM雑談会、開催報告。「心地よい空間で、ついついお喋りに」「優しさと空間」「ガマちゃんの雑談会、たのし~(笑)」https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/02/000453

 

✴️私のお役にたてるコロナウイルス特別対策として、ご質問ご相談にお答えしています。
コロナに限らず、労務系ご相談にお答えしています。
経営層の方もスタッフの方も、どうぞ遠慮なくお寄せくださいね!
無料です。
基本はフェイスブックメッセージにて、
場合により、ZOOMまたはスカイプです。
まずはこちらからメッセージくださいね。
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

 

✴️新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774