過去を懐かしんでもよい。そして心に潤いを満たして、今やることをやっていこう。

 

私は、過去を懐かしむことがあまりないのだけど、こんな過去の投稿を見たりすると、なんともいえない気持ちになる。

 ↓ ↓

【聞いて!!! 4/16言われたこと】
1. 笑顔がステキ
2. すごいインパクト
3. 発想がすごい
4. チラシがすごい
5. なんでもできる
6. できないことあるの?!
7. お友達いっぱい
8. うらやまし~
9. 発信見てると明るく楽しくなれる
10. やってみたくなる
11. 意味不明だが、聞くと「あ、そうなのか!」と
12. 投稿が役立つ
13. なぜFBで誘いを?!
14. いつもは夕飯はひとりなのか

 ↑ ↑

これは、昨年のフェイスブック投稿だ。

 

私は「ご飯食べようよ!」「お茶しようよ!」と、フェイスブックで当日(笑)呼びかけることがあった。

 

タイミングよく見てくれた人が、来てくれたりした。

この日も、そうだったのだな。

(もちろん、誰も来ない時もある)

 

「SNSで呼びかけて、誰も来てくれなかったら…(´・c_・`)💨」

という気持ちがまったくないわけではないけれど、

 

「ご飯食べようよ!」「お茶しようよ!」などと言えない、言わない今、はっきりとわかる。

 

誰かが来てくれるかくれないか。

どっちでもよいことなのだ。

 

…まぁ、来てくれるほうがいいけど(笑)

問題はそこではない。

 

思いついて、パッと誘えるということ。

 

呼びかけていいのだということ。

 

これこそが、恵みだったのだ。

 

…と、今、はっきりとわかる。

 

 

 

うん。

たまには過去を懐かしんでもよい。

 

そして心に潤いを満たして、今やることをやっていこう。

 

 

f:id:takasemariko:20200417180345j:image

このアップルパイの写真、潤うわ~🍎

名カメラマン、ガマ撮影!😆

 

ZOOM飲み会、お茶会、やってます🍵🍻

ぜひご参加ください!がま!

 ↓ ↓ ↓

https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/15/164842

 

✴️ただいま、下記のご相談を受けています。必要な方、どうぞお使いください!(コロナ以外の労務系ご相談も受けました)
 ↓ ↓ ↓
新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。今、無料相談を受付中です。必要な方、どうぞ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

 

✴️noteもガマブログ好きにおすすめ!
https://note.com/gamachan

 

✴️ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel