会社のスタッフの方たちの不安感を減らし、安心して働けるよう、工夫していきましょう。

 

ある会社さまでは、在宅勤務はまだ対応できないとのこと。

今後、自宅で勤務できるよう、積極的に考えていきたい。

 

今できる方法として、

スタッフの方たちの希望を聞いて休みをとってもらったり、

出勤を無理強いしない。

 

社内の消毒や換気などしています。

 

 

スタッフの方たちも、人により意識が違う。

意識の差、おもに不安感の差。

その差が大きくなってきた。

 

換気の回数を増やす、

時間を決めて換気する、

可能なら、一部ドアや窓を開けたままにすること、

おすすめしました。

 

開けたままにしているお店など、増えてますよね。

 

また、席と席の間をできるだけ広くとること。

 

常駐スタッフの数は少なくしているので、席はゆとりをもてそうです。

 

 

コロナウイルスの状況下、お客さまへの配慮やお知らせも必要です。

 

同じように、働くスタッフさんへの配慮もとても大事です。

 

不安感をできるだけ減らし、安心して働けるよう、工夫していきましょう。

 

 

この記事は、ご相談者さま了解の上、一部をシェアしました。

 

私のお役にたてるコロナウイルス特別対策として、ご質問ご相談にお答えしています。

コロナウイルス以外の労務系ご相談もお答えしています。

経営層の方もスタッフの方も、どうぞ遠慮なくお寄せくださいね!

無料です。

基本はフェイスブックメッセージにて、

場合により、ZOOMまたはスカイプです。

まずはこちらからメッセージくださいね。

 ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

 

コロナ落ち着いたら、またリアル対面したいですね。

今できること、ガマばろう!

 


f:id:takasemariko:20200418235319j:image

 

 

✴️新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。今、特別対策として無料相談を受付中。コロナ以外の労務系ご相談も受けています。必要な方、どうぞ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

 

✴️noteもガマブログ好きにおすすめ!
https://note.com/gamachan

 

✴️ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel