何かを言ったら「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」の歴史の誰かさんみたいに思われちゃうんじゃないか?

 

そう思ってしまって、だんだんものを言えなく…いや、書けなくなってしまうのだね?

 

わかるー

 

だって今は、何を見ても何を読んでも何を聞いても、コロナの影響がないことなど、ない。

どこかにコロナが潜んでいる。

 

私はこう思うんだ~

と、感じる率直な気持ちを、今まで通りブログに書きたいんだけどな~

 

って思うけど、書きにくいのね?

 

わかるー

あ。SNSは?

 

うーーん、SNSは、今はとりあえずどうでもいいかな~

もともとブログ人間だから。

SNSでつながる人も、ブログ読んでくれる人優先だから~、私の中では、、、

 

って正直な気持ちも、

 

いやいやそれじゃダメだ、、、

って、ストップかけちゃうのね?

 

わかるー

 

まぁ、聞いてよ。

 

大丈夫だよ、

あなたが思うほど、人は人を気にしてないよ。

あなただって、そうでしょ~?

 

それに、

「こう思われるから…」

「こんな気持ち、出せない…」

とか

気にしすぎている人の文章、

あなた自身は

読みたい! て思うんだっけ?

 

…そっか…

 

ってことで。

私の気持ち。

 

私は今、無人島にいるみたいで、

または宇宙船で宇宙を漂っているみたいで、

なんだか心は穏やかだ。

 

f:id:takasemariko:20200402192533j:image

前にドライブしたときの。

宇宙っぽくない?👽👾🛸

 

✨無人島願望がある。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/22/123437

✨ブログ人間とフェイスブック人間。書いて発信する人たちの二分類。https://blog.gamachan.com/entry/2018/08/26/222351

 

下記のご相談を受けています。必要な方、どうぞお使いください!(コロナ以外の労務系ご相談も受けました)

 ↓ ↓ ↓

✨新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。今、無料相談を受付中です。必要な方、どうぞ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✨どうなっていくのかわからなくて、それでも日々の幸せを感じながら進んでいく、という選択で生きる。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/13/021733

✨乗り越えられるなら乗り越える。乗り越えられないなら、共存する。https://note.com/gamachan/n/n05c9791feddc

✨気が滅入る…という状態を認めつつ「では、どうするか」https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/28/225719

✨今の事態になんだか落ち込んでしまう時にぜひ! ガマブログリンク集。
https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/10/200553

 

noteもいろんな記事書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel