めっちゃ速効性ある「迷いや悩みを解消する方法」とは!?

 

集中すること!

 

何に集中するかは、人それぞれなので何ともいえません。

 

「ほんと、集中するってすごいわぁ~」と思ったのが、

 

以前、会社で、すごく私を嫌ってくる人がいました。

 

上司ではないけれど年齢も会社歴も先輩、互いに関わりのある仕事を近くの席でしていました。

 

なんだか嫌われちゃって、困ったなぁ~…?

 

実は、嫌われてから最初の1年ほどは、あまり困っていませんでした。

 

困る、悩む、の自覚がなかったのです。

 

私は、私の仕事に、手一杯だった!

それしか頭になかった!

 

そもそも会社が私のポジションとして欲しかった人材は、その時点の私よりも高レベルでした。

 

会社の求める経験値や知識を、私は半分ほどは満たしていましたが、もう半分はまったく満たしていませんでした。

 

入ってしばらくは全然追いつかず、会社にも迷惑をかけてしまいました。

 

上司や社長や周りの人たちが長~い👁️目で見てくれたから、続けることができた。

 

だから、必死でした。

 

できるようにならねば!

私もここを辞めたくない!!

 

と、必死だったので集中度合いもすごかったです。

 

嫌われたとか人間関係とか、頭に入ってくる余地がなかったのです。

 

(もちろん、仕事をするには人間関係が必要だし大事。

でも、ともかくそれをやらねば!になると、とりあえず吹っ飛んだのが当時の私でした)

 

集中集中集中!!!

 

忘れたかったら、集中すること。

 

集中すると、その間は忘れていきます。

頭は同時に複数のことを考えませんから。

 

忘れるとは、ないも同然(本人にとっては)

 

「ない」時間を増やしていくことによって、そのおおもとも、なくなっていきます。

 

迷いは誰にでもあるもの。

…ですよね~

 

迷いがないように見える人は、見えるように出さない、出していないだけですよ?

 

迷いは悩みへと、行動のストップへとつながっていく。

 

それなら、逆から攻めましょう。

集中という行動から、攻めるのです!

 

はい!そうします!

 

ちなみに、私を嫌ってきた人。

その後どんどん状態がひどくなり(他の人に対しても)

ある時、ふっっっと会社を辞めていきました。

 

上司が

「◯◯さん辞めました。

ガマちゃんこれからも今まで通りよろしく」

的なことを言い、

 

その瞬間から、◯◯さんは過去になりました。

 

あ、そうそう、常に「今」を生きていくってのも、重要ですね!

 

 

f:id:takasemariko:20200304134703j:image

東京ソラマチでのお気に入り写真。

ソラマチは、東京スカイツリー併設の商業施設。今は営業時間を変更してやっているようです。スカイツリーは営業お休み中。

いろいろなことが次々起きる、地域や職業による温度差、人の考え方、感じ方も露にされる。

だからこその集中!であります。

 

✨できること、そうしようと思うことを、心からやっていく。無理をしすぎて、つぶれない。考え方や行動の違いを認め合う。元気に生きていく。にこにこと笑顔。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/011618

✨笑顔にこにこ! 免疫力アップ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/134029

✨人のために何かをできないからといって、落ち込む必要はありません。できることを、日々大切にやっていこう。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/234512

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと対談30分の予定です!https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/27/232958
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

noteも毎日更新! ほのぼの~とした記事も書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel

 

2020年3月の方針。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/134029

 

ご相談、お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116